Education, study and knowledge

アシンデトンとは

click fraud protection
アシンデトンと例は何ですか

アシンデトン は文学上の人物であり、 接続詞やリンクはありません 文章の要素の間で、より速い速度を得るために。 文学では非常に一般的であり、通常、著者はあなたに何かを見せたいと思っているので、あなたがアシンデトンに直面したときにそれを認識する方法を知っておくことが重要です. 彼の書き方。

教授のこのレッスンでは、説明したいと思います アシンデトンと例は何ですか テキストでそれを検出することを学ぶだけでなく、あなたが書いたテキストでそれを有利に使用する方法も知ることができます.

アシンデトンは、以前に指摘したように、 比喩表現 その中で 省略、意図的に、 接続詞とリンク 単語の間に存在する必要があります。 また、完全な文または列挙の間に asyndeton を見つけることもできます。これの目的は常に、読む速度を速め、テキストにより大きな流動性と速度を与えることです。

アシンデトンの語源 ギリシャ語に由来する 「剥奪」または「切り離された何か」を意味する「アシンデトン」。

この比喩表現は、 構築と解析 一貫した方法でアイデアを表現するために必要なすべての種類のネクサスを省略しているためです。 いくつかの単語を含むテキストをアシンデトンで暗唱するとき、私たちはしなければなりません 少し休憩する イントネーションで、用語の間に配置されます。

例えば:私たちの愛はすべてになりました。

前の例で接続詞とリンクがないことは、次の目的で使用されます。 よりダイナミズムを生み出す 著者が興味を持っている言葉だけにイントネーションを強めます。

アシンデトンの反対側の図は、 ポリシンデトン、不必要にリンクを使用して繰り返し、文章の表現力を高めることを特徴としています。

シンデトンとは何ですか? - シンデトンとは何ですか: 簡単な意味

asyndeton の最も明確な例の 1 つは、偉大な人によって書かれました。 ロペ デ ベガ 彼の詩の1つで:

気絶する、あえてする、激怒する

ラフで、優しく、リベラルで、とらえどころのない、

奨励され、致命的で、故人であり、生きていて、

忠実で、裏切り者で、臆病で、勇敢です。

しかし、私たちはあなたを置くつもりです いくつかの例 シンデトン、したがって、この比喩表現が実際にどのように機能するかを確認できます。

  • 私は彼女に会い、微笑み、黙り、逃げた。
  • 時、日、月、年が過ぎていきます。
  • 着いた、着いた。 私は見ました、見ました。 私は微笑んだ、彼は微笑んだ。
  • instagram story viewer
  • 少年たちは走ったり、遊んだり、戦ったりします。
  • 歌って、笑って、夢見て、一緒に来て、私の悲しみを和らげて。 (ピーター・デル・カスティージョ)
  • 星空、照らされた、しかし荒涼とした空。
  • 美しく、素朴で、陽気で、しかし遠い。
  • 私は近づき、あなたは離れます。 私はあなたを見ます、あなたは私を無視します。
  • 人民の、人民による、人民のための政府。 (アブラハムリンカーン)
  • ここから太陽まで、無限大まで、いつもあなたを愛しています。
  • 愛、死ぬまで愛。
  • 地球上、煙の中、ほこりの中、影の中、何もないところに。 (ルイス・デ・ゴンゴラ)
  • 私は呼吸し、生き、歩き、ゆっくりと死ぬ。
  • 私たちのリーダーであり、勇敢で強いだけでなく、知性もあります。
  • あなたは行き​​ます、私は来ます。 あなたは忘れます、私は覚えています。
  • 彼らの顔は明るくなり、汗をかき、希望に満ちていました。
  • 彼の存在は平和、沈黙、静けさです。 その不在、空虚。
  • 私は笑い、彼は笑います。 私は大好きです、彼は何もありません。
  • 来て、ヴィディ、ヴィチ。 私は私が征服した来た。 (ジュリアス・シーザー)
  • 愛し、泣いて、忘れた。
  • 子供たちは泣いたり、笑ったり、寝たり、夢を見たりします。
  • 逃げる、逃げる、忘れる。
  • 彼の不在は痛い、と明かす。

このセクションでは、 前の演習の解決策。 非表示の asyndeton を太字で示しています。

  • お腹が空いていた時は何も食べていなかったが、今はお腹が空いていない。
  • なぜこの落ち着きのない燃えるような欲望?
  • 雪の年、商品の年
  • 私は結論する; あなたは言葉を発明し、それらを作る 感情、科学、芸術、存在の対象。 政治、栄光、知識、権力、富、友情、愛!
  • ウールアップウールダウン... (かみそり)
  • あなたの黄金の髪
  • 内側は白、外側は緑 待ってって言いたいなら (待って)
  • 彼女の目は大きく開いており、口は半開きで、唇は白く、手足は固く、死んでいた。 死ぬほど怖い!

今、あなたは知っています アシンデトンは何ですか そして、この修辞的な人物に直面したときを識別するのに役立ついくつかの明確な例を見てきました. このトピックまたは同様のトピックについてさらに学習を続けたい場合は、お気軽にお問い合わせください。 文学概念のセクション。テキストを書くために必要なすべての情報が見つかります。 10から。

Teachs.ru
ビザンチン小説:特徴と例

ビザンチン小説:特徴と例

間に スペイン黄金時代 架空の物語に囲まれた新しい小説のサブジャンルが登場しました。 それはビザンチン小説についてであり、散文で書かれたいくつかのテキストはスペインで栽培され始めました 16世紀...

続きを読む

伝説のパーツを発見する

伝説のパーツを発見する

伝説は私たちの文化史の一部です。 彼らは、物語をより文学的な側面にするために組み込まれたフィクションのタッチで過去の出来事について私たちに何とか教えてくれます。 教師からのこのレッスンでは、あな...

続きを読む

VERSOとPROSAの違いは何ですか

VERSOとPROSAの違いは何ですか

私たちが書くとき、私たちは2つの基本的な方法でそれを行うことができます。 それらの1つは散文を使用し、もう1つは詩を使用します。 どちらの形式も有効であり、送信する内容とその実行方法に応じて使用...

続きを読む

instagram viewer