Education, study and knowledge

Risorius 筋肉:それが何であるか、機能と特徴

専門的には「メラビアン ルール」として知られている 55-38-7 ルールに精通しているかもしれません。 心理学の名誉教授であるアルバート・メラビアンの仮説によると、人間のコミュニケーションの 55% は、 ボディー ランゲージの 38% は声の使用であり、コミュニケーション能力のわずか 7% は、言葉の内容によるものです。 私たちは明確にします。

この命題が (もし本当なら) 示しているのは、私たちが進化的にどれほど「進んだ」としても、偉大であることです。 私たちの行動の一部は、私たちから受け継がれた本能によって条件付けられ続けています。 祖先。 間違いなく、写真は 1,000 語以上の言葉を伝えます。

この非常に興味深い前提に基づいて、今日は非常に小さな筋肉構造についてすべてをお話ししますが、人間のコミュニケーションの観点からは印象的な機能を備えています. ここであなたが見つけるので、読み続けてください 離筋筋に関するすべての関連情報.

  • 関連記事: 「筋肉系:それは何か、部位と機能」

リゾリウス筋とは?

離筋筋は、 顔の両側に見られる骨格 (横紋) の筋肉構造で、サイズが小さく三角形の形をしている. この筋肉の生理学的特徴の命名を続ける前に、筋肉システムに関する限り、特定の基礎を築く必要があります.

人間の体には600以上の筋肉があります。 これらは、心臓を介して血液を送り出すことから、仕事で重いものを持ち上げることを可能にすることまで、想像できるあらゆる機能を実行します. いずれにせよ、筋肉系に言及する場合、それらのみを包含しています。 体が自発的に収縮できる筋肉、つまり骨格または 横紋。

この定義の外側には、平滑筋 (たとえば、消化管の内側を覆う) と 心臓の収縮と膨張は不随意であり、目的を持って起こるものではないため わかっている。 ご想像のとおり、リゾリウス筋は 身振りをするために自由に収縮できるので、横紋筋の範疇に入る。.

リゾリウス筋の起源

離筋筋は、それに栄養を与える動脈集塊とともに、第 2 咽頭弓に由来します。 中胚葉 (内胚葉と外胚葉の間の層)、妊娠のおよそ 4 週目に形成されます。 胎児の。

彼の側では、 この筋肉組織の神経支配は、神経堤の細胞に由来します. これらの細胞 (CCN) は、チューブの背側部分に由来する全能性細胞集団として定義されます。 そこから発達中の生物を通って移動し、多種多様な 構造。

instagram story viewer

さらに、リソリオは人類の排他的な筋肉、つまりヒト科に含まれる霊長類のサブファミリーであると仮定されていることに注意する必要があります。 したがって、ゴリラ、チンパンジー、および人間だけが、この筋肉構造を介して微笑む能力を持っていると考えられています. 間違いなく、このデータは、私たちの霊長類の親戚への系統発生的近さをさらに証明しています。

  • あなたは興味があるかもしれません: 「運動系とは何か、部位と特徴」

構造と機能

すでに述べたように、リソリウス筋は顔の両側にあり、サイズが小さく、三角形をしています。 それは、顔の表層、頬の両側、上顎骨と下顎骨の近くにあります。 口角の皮膚に挿入されるので、同時に収縮することで、笑顔などの喜びを表現できます。

いずれにせよ、それを知ることは驚くべきことです。 涙腺筋は、目の周りの皮膚に関与していないため、それ自体で「偽りの笑顔」を生成します。. 本当の笑顔と比較すると、これは唇の角、大頬骨筋、小頬骨筋、その他の筋肉構造を持ち上げます。 微笑みは、12 以上の筋肉が関与するため、少数の生物に限られている本当に複雑なジェスチャーです。

血管新生と神経支配

離筋筋は、その細胞に栄養を与えるのに必要な血液を顔面動脈から受け取ります。 外頸動脈であり、ここに見られる筋肉など、顔の表面部分の構造と通信します。 よろしく 顔の横動脈もその血液供給に関与しています。. 一方、顔面静脈と横静脈は脱酸素化された血液をリソリウムから排出し、最終的に頸静脈に流れ込みます。

神経系に移り、顔の表情に関わるすべての筋肉と同様に、 リゾリウムは、顔面神経としても知られる第 7 脳神経によって支配されています。. これは顔と首の皮膚の筋肉の体性運動神経であり、これにより私たちは実行することができます 複数の動きや身振りが相互に関連し、私たちを取り巻く三次元環境に関連しています。 囲みます。

私たちは皆、笑う筋肉を持っていますか?

答えはあなたを驚かせるかもしれませんが、リソリウス筋は個人間で重要な生理学的変動を示します. これ以上先に進むことなく、18 人の白人の死体のリゾリオの形状と位置を調査したところ、驚くべき結果が得られました。

そのうち 7 例はリゾリウムを直接有しておらず、2 例は決定的な結果を示さず、4 例のみが完全に対称的な構造を示していました。. このように、リソリオは左右対称、非対称、有無などの多様性を持っていると考えられます。

社会における笑いの重要性

一般に、私たちは笑顔を作るために約 12 の筋肉を使用しますが、この数はさまざまな要因や伝えようとしている感情によって異なります。 ほとんどすべてのケースに関係するもののいくつかは次のとおりです。挙筋屈曲筋 口、上唇、眼輪筋、リソリウム、大頬骨、頬骨 マイナー。

笑いと笑顔は、歴史的に、個人レベルと社会レベルの両方で、喜び、幸福、快楽のしるしと見なされてきました。. これらの形態のコミュニケーションは、私たちが最適な心の状態をすばやく表現するのに役立ちますが、それでも、それらの身体的関係は必ずしもポジティブな感情的な問題と関係があるとは限りません. 笑顔には主に3つのタイプがあります。

  • デュシェンヌスマイル:最も研究されているもので、大頬骨筋と小頬骨筋が関係しています。 本物と見なされ、目の近くの眼輪筋を修正する唯一のものです。
  • プロフェッショナルな笑顔: 誠実さを示すために使用されますが、真のポジティブな感情が先行する必要はありません。
  • サードニックスマイル:テタノリシンとテタノスパスミンの毒素が原因で、顔の筋肉が無意識に収縮する破傷風によって引き起こされる病状.

そのほか、 残りのヒト族では、笑顔は常に共謀を意味するわけではありません. 他の霊長類では、歯をくっつけて閉じた口を見せることは、主に服従のジェスチャーであるため、 現代社会で私たちが笑顔に起因すると考えてきた「善」は、部分的には、私たちのこの原始的な相互作用に由来しています。 祖先。

一方、霊長類が唇を曲げて歯の間に隙間を作る場合、その「笑顔」は攻撃が間もなく行われることを示しています。 動物は、潜在的な脅威を噛むために口腔構造を準備しているため、危険を取り除きます. これらの身振りはすべて、成体の観察に基づいて時間をかけて学習されないため、霊長類の遺伝的ギアに見られます。

たとえば、次のことを知って驚くかもしれません。 笑顔を見たことのない盲目の子供は、視覚障害のない人と同じ状況下で同じ方法で笑顔を見せる.. 笑顔と、このジェスチャーに関係する筋肉の残りの部分は、未学習の原始的な方法で作用します。笑顔は私たちの遺伝子コードの中にあります。

まとめ

そのような小さくて一見逸話的な筋肉が私たちに多くの話をすることになるだろうと誰が私たちに言うつもりでしたか? 笑うこと自体が笑顔に見えるわけではありませんが、これは今日の社会に不可欠なこの身振りメカニズムの重要な要素です。

これ以上のことはしませんが、成人は、個人が行う社会的相互作用の数にもよりますが、1 日に平均 25 回微笑むと推定されています。 このジェスチャーは、誠実、心のこもった、皮肉、または偽物である可能性がありますが、最も重要なことは、一連の単語よりもはるかに多くのことを数秒で表現することです.

参考文献:

  • ベー、J. H、リー、J. H.、ユン、K. H.、ハー、M. S.、フー、K. S.、Tansatit、T.、および Kim、H. J. (2014). 顔面図に関連したリソリウスの解剖学的起源の外科的考察。 美容外科ジャーナル、34(7)、NP43-NP49。
  • Deny, J., Sudharsan, R. R.、& クマラン、E. メートル。 (2021). マルチチャネルで sEMG 信号を使用して、発話中の読唇術のための口輪筋、頬筋、頬骨筋、および離唇筋の収縮分類。 国際音声技術ジャーナル、1-8。
  • ディオゴ、R.、ウッド、B. A.、アジズ、M. A. & Burrows, A. (2009). 霊長類の顔面筋の起源、相同性、進化について、特にヒト科に焦点を当て、ほ乳類の顔面筋の統一命名法を提案。 解剖学ジャーナル、215(3)、300-319。
  • ジャーマン、A. M., & Al Khalili, Y. (2019). 解剖学、頭と首、リソリウス筋。 StatPearls [インターネット]。
  • キム、H. S.、Pae、C.、Bae、J. H.、フー、K. S.、チャン、B. M.、Tansatit、T.、および Kim、H. J. (2015). アジア人におけるリゾリウスと蝸牛軸への挿入の解剖学的研究。 外科および放射線解剖学、37(2)、147-151。
皮膚の赤い斑点:25の考えられる原因となる病気と症状

皮膚の赤い斑点:25の考えられる原因となる病気と症状

多くの皮膚病があり、それぞれに独自の外観の原因があり、皮膚科から対処されるさまざまな症状もあります。 ただし、それらが示す可能性のあるすべての症状の中に、通常再発する症状があります。 皮膚の赤い...

続きを読む

アナフィラキシー(アナフィラキシー):症状、原因、および治療

アナフィラキシーは、薬物、食物、虫刺されなどのさまざまなアレルギー物質によって引き起こされるアレルギー反応です。 生命を脅かす可能性があります すぐに治療されない場合。次に説明します 両親媒性ま...

続きを読む

片頭痛の嘔吐:症状、原因および治療

片頭痛の嘔吐:症状、原因および治療

人が感じることができる最も厄介な頭痛の中で、片頭痛のようなものはありません。片頭痛は、特に数時間または数日間さえも無力化する可能性があります。 片頭痛発作を起こしている人は、人生が厳しく制限され...

続きを読む

instagram viewer