Education, study and knowledge

多大な努力で達成したことをもっと大切にしていますか?

click fraud protection

数年前に子供たちを使って行われた実験についてお話します。

手順は次のとおりです。2つのおもちゃ(たとえば、音と光の点滅を発するロボット)を、安全な距離で赤ちゃんの視界内に配置しました。 最初のロボットの到着は、透明なアクリルの障壁によって妨げられ、おもちゃは見えましたが、触れるのが困難でした。 2台目のロボットの到着は決して妨げられませんでした。

不合理に思えるかもしれませんが、 ほとんどの赤ちゃんは最初のロボットにできるだけ速く行き、柵を乗り越えようとしてそれを捕まえようとします. それについて最も印象的なことは、赤ちゃんをおもちゃから隔てる障壁が高いほど、赤ちゃんがより速く這い、ロボットに触れようとするためにより多くのエネルギーを費やしたことでした。

困難がたまらなくなったとき

奇妙なことに、赤ちゃんは手が届きにくいおもちゃをはるかに強く好みました。

これは、人間を特徴づけ、揺りかごから行動を調整する特異な現象の一例にすぎません。 私たちは、私たちの自由を妨げたり制限したりするものに対して、激しく反応し、抵抗を示します。 個人的および意思決定能力。 私たちはコントロールするのが好きです、または少なくとも私たちがコントロールしていると思います。

達成不可能なものとして有名な事件

もう1つの良い例は、エンターテインメントのスターです。

真実は、最も有名な俳優や女優は、平均して、より美しくも女優でもないということです よりスマート 通りを歩く一般の人々よりも。 私が知っている最も美しい女性は、男性であることが私に与えてくれる単純な権威によってこれを話すことができます。彼らはファッション雑誌に登場したり、テレビの小説に出演したりしません。 それどころか、私は彼らを公共交通機関で、近所のスーパーマーケットで、そして広場で犬を散歩させているのを見ました。

サインをお願いしたり、次のテーブルに座っている瞬間のアスリートと一緒に写真を撮ったりするのに絶望した場合 土曜日の夜に夕食に行ったレストラン、または今の滑走路モデルで私たちの想像力に貪欲なロマンスがある場合、それは主に 部、 なぜなら、私たちはそれらをその種類がユニークであり、根本的に達成できないと認識しているからです。. はい、赤ちゃんが柵の後ろでおもちゃのロボットを見たように。

禁じられた魅力

聖書は、創造自体の時に、アダムとイブでさえ首をねじ込み、アクセスできないものにアクセスする可能性によって歪められた(そして盲目にされた)と述べています。 恋人たちのカップルは、禁断の果実を除いて、贅沢な楽園に住むすべての茂みから食べることができました。 ルールは単純で、明確で、力強いものでした。 それはそれ以上の解釈を引き起こさなかった。

instagram story viewer

さて、神の牧草地の広大さで利用可能なすべての木とリンゴの中で、 そもそも、どれが一番おいしいと思いましたか? 正確には、禁止されていた唯一の人。

同じことが今日、7番目のアートディレクターの純粋なバージョンでも当てはまります。 一般に「バージョン」として知られている映画制作会社によって課されたカット 拡張」。 映画製作者のオリジナル作品に行使された検閲を免れたと思われる映画は、通常、上映されます。 神秘的で独占的な雰囲気があり、DVDで別売りされており、一般の人々からは常にはるかに望ましいものです。 一般。

自己検閲は、多くのグループや政党がメッセージに注意を引くために使用する現象です。 彼らは伝えたいのです。

彼らの提案の大規模な普及を求める代わりに、彼らは当局またはその日の政府によって行使された検閲のアイデアを売り込もうとします。 「彼らは私たちを黙らせたい」と「彼らは私たちに真実を伝えたくない」は、彼らに禁じられているものを手に入れたいという典型的な人間の欲求を利用する特徴的な反広告フレーズであると思われます。

私を知っている人なら誰でも、私が「ザ・シンプソンズ」の熱狂的なファンであることを知っています。 警察署長が緊急事態に行かなければならないというエピソードがあります。 私の記憶が正しければ、彼女は家にいて息子の世話をしています。 大人の監督下に置くことは不可能に直面しました。 去る前に、彼は小さな男の子に、彼がいないときは彼が望むすべてのおもちゃで遊ぶことができるが、彼は 「禁じられた秘密の神秘的なクローゼット」を決して開かない. まあ、読者の友人がその章を見なかったか、シリーズのファンでないなら、彼はボスがドアの敷居を越えるとすぐに男の子が急いでどこに行ったかをすでに想像しているでしょう。

アルゼンチン危機とコラリートの事例

アルゼンチンに住んでいて、すでに一定の年齢になっている人は、2001年に当時の経済大臣であった人が布告した世界的に有名な「コラリート」を覚えているでしょう。

この政治家は、その瞬間から、個人貯蓄を持っていたすべての住民が 銀行は、彼らがそのお金を与えたいと思ったどんな用途に対しても、週に250ドルというばかげた数字しか引き出すことができませんでした。 次に起こったことは世界中に行きました。

一週間前に銀行からお金を引き出すつもりがなかった人々は、 突然、そうする必要性を圧倒的に感じました. この措置は、国民の間で真の集団的絶望を引き起こし、彼らに正当に属するものを自分たちの手に委ねました。

社会的抗議が蓄積し、混乱が通りを支配した。 数日のうちに、国の大統領は辞任し、嫌がらせを受け、社会的大流行に圧倒され、数人の死者と数十人の負傷者が出た。

当時の危機が克服されると、何年も後に、アルゼンチンの州で指揮を執る別の政府が統治しました。 結局「株」と呼ばれることになった、主にドルとユーロの外貨の購入に対する厳しい制限 為替レート "。

明日がないようにチケットを買う

その瞬間まで、一般市民は、追加の要件や条件なしに、どの銀行でもアメリカまたはヨーロッパの通貨を自由に取得できました。 株式の設立から、 ドルを買うことの禁止は事実上完全であり、それとともに、この奇妙な心理的現象が現れました ステージに戻ります。

緑がかった紙幣はほとんどの人に制限されていて、置物になりました 達成するのが難しく、地域経済に深刻な問題をもたらしただけでなく、 また いたるところに秘密の交換所が急増している、そしてすぐに制御不能になった並行市場の確立。

この記事のコピーをCasaRosadaに郵送する可能性を真剣に検討したことが何度もあります。 または彼らに心理カウンセリングを提供します。 何年にもわたる直接の経験の後、彼らが同じ愚かな過ちを何度も繰り返しているとは信じられません。

困難な魅力の恩恵を受ける

その見返りとして、80年代にうまくやったのは、全国的なロックバンド「Patricio Rey y sus RedonditosdeRicota」でした。 彼らは、私たちが今日ここで完全に議論しているという概念を、彼ら自身の利益のために適用しました。

まず第一に、レドンドスは非常に散発的にライブコンサートを行いました。 せいぜい、彼らは年に一度だけそれをしました、そしてそれで、彼らは申し出の不足のおかげで、リサイタルが常に大規模であることを確認しました。

当然の結果として、彼らはブエノスアイレスからかなり離れた場所に現れました。ブエノスアイレスでは、彼らに続いて最も多くの人々が集中していました。 赤ちゃんがおもちゃに触れるのを困難にしたアクリルの障壁のように、 Los Redonditosは、ラプラタ、メンドーサ、さらにはウルグアイでコンサートを行いました。、ファンの大部分がアクセスしにくいことを保証し、したがってフォロワーの関心を高めます。

確かに、一部の読者は、実際には、レドンディトスがウルグアイでのショーをウルグアイ国民の承認を得て発表したと考えています。 うーん、ダメ。 それはこの問題に関してかなり素朴な見方であり、厳密に言えば、 バンドメンバーと彼らのプロダクションが決して罪を犯したことがないことが一つあるとすれば、それは素朴でした.

結論

物事は、私たちが手に入れることができない範囲で私たちにとってより望ましく、価値があり、通常の、普通の、そして簡単にアクセスできると認識される範囲で、あまり望ましくなく、価値がありません。

そしてこれは、人類の起源そのものから、洞窟の時代から、それらが不足していた状況から当てはまりました。 私たちが子供時代を生き残り、大人になり、生殖できるようにするために必要なすべての基本的な要素。

今日では、これまで入手が困難だった事実上すべてのものを、 配達 私たちの家で。 しかし、私たちは無意識の精神的前提に基づいて決定を下し続けます、そしてそれは 努力によって達成されたもの、またはある程度の独占性を持っているものを信じるように私たちを導きますは、私たちにとってより重要または価値があり、どんな犠牲を払ってもそれを望んでいます。

Teachs.ru

ミシェル・ド・モンテーニュの社会的影響の理論

誰かが私たちに権力を持つこととは何かを説明するように頼んだ場合、私たちがそれを他の人に大きな影響を与えると定義する可能性が非常に高いです。 これは、私たちの意志を実行することになると、まだ私たち...

続きを読む

メキシコで最高の11人のオンライン心理学者

センター 感情的な宇宙飛行士 メキシコシティで最も有名なオンライン心理療法スペースの1つであり、専門家がそこで働いています 高度な資格を持ち、基本的な治療を通じて成人と青年にサービスを提供するこ...

続きを読む

メヒカリのカップルセラピーの8人の最高の心理学者の専門家

臨床心理士 オスカービリカーニャ は、問題が何であれ、すべての年齢のカップルにサービスを提供し、対面またはオンラインセッションを提供することを専門としています。OscarVillicañaは、バ...

続きを読む

instagram viewer